白帯杯-ONLINE- season4 第5回予選会

目次

大会概要

  • 大会名:白帯杯-online-season4 第5回予選会
  • レギュレーション:Dスタンダード
  • 大会形式:スイスドロー3回戦
  • 参加者:14名

使用デッキ分布

  • 輝き満ちる光彩 ウィリスタ 3名
  • 緋炎帥竜 ガーンデーヴァ 2名

全勝者デッキレジピ

今回の全勝者のデッキレシピを公開致します。
※全勝者2名

つぼみ 選手『三日月宗近 極』

泰斗 選手『輝き満ちる光彩 ウィリスタ』

運営からのひとこと

season4第5回予選会が行われました。「夜天凶襲」発売直前ということもあり、いつもより参加者が少なかったです。

今回のデッキ分布ですが、やはり『ウィリスタ』が戻ってきましたね。前回の使用者0はたまたまだったということでしょうか。そして、使用数2位が『ガーンデーヴァ』と環境上位デッキが並んで使用数が多いという結果となりました。

個人的に気になった点としては、「刀剣乱舞」のデッキで『三日月宗近 極』が残り、『加州清光 極 戦闘』が少なくなってきたという点です。大型大会にもなればそこまで大差ない結果となるかもしれませんが、先攻後攻で勝率が大きく変わるデッキよりどちらも安定したデッキの方がやはり好まれて使われるのでしょうか。

8月4日には「夜天凶襲」が発売されます。そして、その次の日には「ちほうかっぷデラックスseason1」最後の群馬会場も開催されます。参加者のほとんどがデッキ選択を終わらせて最終調整段階に入ってるとは思いますが、新弾環境のデッキ予想も難しいものになっていますので、事前情報として、今回の白帯杯の結果も参考にしてはいかがでしょうか。

夜天凶襲」発売後もみんなでヴァンガードを楽しんでいきましょう。

白帯杯は基本参加費無料で毎週開催させていただいております。次回も皆さんのご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石川県在住VGP
白帯会 運営
メインデッキは『アレスティエル』というくらい『アレスティエル』大好きです。

コメント

コメントする

目次