第1回 白帯祭 開催レポート

目次

大会概要

2024年4月13日土曜日に福岡県のカードショップ【ホビーステーション天神店】様で白帯会が開催する公認店サポートCSが行われました。
詳しい内容については下記記事をご覧ください。

本イベントは定員16名で行いました。
満員で開催することができ主催としては非常にうれしく思います。
次回以降は定員枠を増やしてほしいとの要望もありましたのでそちらも検討していきたいと思います。

大会風景

大会結果

今回の参加者の使用デッキ分布は以下のようになりました。

零の運命者 ブラグドマイヤー   2名
・禁忌の運命者 ゾルガ・ネイダール   2名
・無双の運命者 ヴァルガ・ドラグレス   2名

~以下1名~

・奇跡の運命者 レザエル
・ブリッツギガモビル アシュトルム
・時の運命者 リィエル゠アモルタ
・ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
・覚醒を待つ竜ルアード 
・ダイアフルドール・マスター アンドロルド
・標の運命者 ヴェルストラ “ブリッツ・アームズ”
・幽遠なる夜に タマユラ
・Tr!ple×Tr!ck フェネル
・大切な物のために ロロワ

決勝戦(上位2名) 

予選を勝ち抜き見事決勝戦に駒を進めたのが『Misterトモ選手』『ハヤテ選手』になりました。
ダイアフルドール VS ヴェルストラ  というディヴァインズにて登場したデッキの対決となりました。

優勝者【Misterトモ選手】 使用デッキ:ダイアフルドール・マスター アンドロルド

見事優勝したのは【Misterトモ選手】となりました!
おめでとうございます。
名だたる運命者を抑えてのダイアフルドールの優勝となりました!

ここで優勝者のMisterトモ選手にお話しを伺いましたので掲載しておきます。

きなくと

今大会で使用したデッキを教えてください

Misterトモ選手

ダイアフルドール・マスター アンドロルドのデッキです。

きなくと

大会を通して一番活躍したカードを教えてください。

初心者さん

やっぱり【ダイアフルドール ぷろゔぃでんつぁ】ですね

きなくと

今回の白帯祭の感想を教えてください。

初心者さん

優勝のプレイマットが欲しかったので勝てて良かったです。

きなくと

最後に一言をお願いいたします。

初心者さん

G-PROJECT黒崎本店をよろしくお願いします!(店員ではないですが・・・・)

改めて優勝おめでとうございました!

【Misterトモ選手】優勝デッキレシピ

サブイベント【VS白帯会】

今回はサブイベントとして白帯会メンバーに挑戦するイベントを行いました。
非常にたくさんの方が参加していただき好評の声もいただきました。
何回も挑戦してくれる参加者の方もいていいイベントになりました。

2ndステージ突破者【VS白帯会クリア者】

①さとまる 選手
②デミゴット 選手
③キズナ 選手
④ハヤテ 選手

⑤ジョージ選手

以上4名の方がクリア者となりました!
1stステージクリア者はたくさんいらっしゃいました。

ヘッドジャッジからの一言

白帯会初めての主催イベントにお越しくださった皆様、ご協力いただいたホビーステーション天神店様、Luci様、本当にありがとうございました。

大きな問題もなく進行できたのも皆様のご協力のおかげです。
また、サイドイベントにつきましても、大変ご好評いただき本戦参加者以外の方にも多数ご参加いただき、盛況の中でイベントを終了することができました。

次回開催の際も、今回の教訓等を活かしより良いイベントを目指しますので皆様のご参加をお待ちしております!

主催者からのまとめ

今回初めてイベントを開催させていただきました。
至らぬ点もあったとおもいますが、参加者が全員楽しんでいただけたのならよかったと思います。

サブイベントでも好評の声をいただき嬉しく思います。
今後も白帯会としても気軽に遊べるようなサブイベントを開催していきます。

個人的に嬉しかったのは普段CSなどには参加しないプレイヤーの方も数名参加していただき、始めたばかりの初心者の方もサブイベントに参加して楽しんでファイトしたり構築・プレイングの相談などもされていました。
これは私たちが基本理念として持っている『初心者・中級者が挑戦できるイベントにする』に近づいているのではと思いました。

今後もたくさんのイベントを開催し、できる限り楽しんでいただけるように頑張って参ります。
参加者の皆様、ホビーステーション天神店様、招待選手の方ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Kinact Kinact 白帯会 代表

『カードファイト!!ヴァンガード』公認サークル【白帯会】の代表をしていますKinact(きなくと)です。
リモート大会運営50回以上
全国大会に出場経験あり
好きなユニットは『強欲魔竜 グリードン』です。

コメント

コメントする

目次