白帯杯-ONLINE- season1 第1回予選会

目次

大会概要

  • 大会名:白帯杯-online-season1 第1回予選会
  • レギュレーション:Dスタンダード
  • 大会形式:スイスドロー3回戦
  • 参加者:28名

使用デッキ分布

  • 知恵の泉 エバ 6名
  • 銀河英勇 ユナイト・ディアノス 3名
  • ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド 3名
  • ユースベルク ”破天黎騎” 2名
  • 頂を超える剣 バスティオン・プライム 2名
  • ブリッツ CEO ヴェルストラ 2名

以下使用者1名のデッキ
グリフォギィラ、エレドグレーマ、マグノリア、グラムグレイス、ドラジュエルド、クロノジェット、アーヴァガルダ、メディエール、ロロワ、PBO

全勝者デッキレジピ

今回の全勝者のデッキレシピを公開致します。
※全勝者4名

緋彗 選手『ドラゴニック・オーバーロード』

Chiaki 選手『ブリッツ CEO ヴェルストラ』

ごっさん 選手『知恵の泉 エバ』

鳳凰猫 選手『クロノジェット・ドラゴン』

運営からのひとこと

『龍樹侵攻』が発売されて最初の白帯杯が行われました。発売されてすぐということで、前回と変わらず最多使用はエバとなり、今弾から新たに加わったライドラインの使用者は2名のみでした。しかし、環境でも使用率の高いデッキが全勝する中、強化されたヴェルストラも全勝するなど、今後デッキの研究が進めば新たなデッキが環境に食い込む可能性もある結果になったかと思います。これからの環境変動にも注目してみると面白いかもしれません。

今回から白帯杯も新たなシーズンが開幕しました。予選会で全勝した選手で決勝大会が行われるという形式となっております。season1の予選会はあと2回行われます。全勝目指して頑張って下さい。

白帯杯は基本参加費無料で毎週開催させていただいております。来週も皆さんのご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石川県在住VGP
白帯会 運営
メインデッキは『アレスティエル』というくらい『アレスティエル』大好きです。

コメント

コメントする

目次