白帯杯-ONLINE- season1 第2回予選会

目次

大会概要

  • 大会名:白帯杯-online-season1 第2回予選会
  • レギュレーション:Dスタンダード
  • 大会形式:スイスドロー3回戦
  • 参加者:32名

使用デッキ分布

  • ブリッツ CEO ヴェルストラ 5名
  • ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド 3名
  • クロノジェット・ドラゴン 3名
  • 魔宝竜 ドラジュエルド 3名
  • 樹角獣帝 マグノリア・エルダー 3名
  • 葬空死団 “裂空神”アーヴァガルダ 2名
  • 頂を超える剣 バスティオン・プライム 2名

以下使用者1名のデッキ
PBO、えびす、エレドグレーマ、カイリ、グレイヴ=ゾルガ、ファヴルニール、マジェ、ユースベルク、ユナイト・ディアノス、ルキエ、天下五剣

全勝者デッキレジピ

今回の全勝者のデッキレシピを公開致します。
※全勝者4名

リュー 選手『魔宝竜 ドラジュエルド』

あんすらぁ 選手『ブリッツ CEO ヴェルストラ』

泰斗 選手『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』

ネロ 選手『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』

運営からのひとこと

 今回の白帯杯は、前回まで使用数が最大だったエバの使用数が、なんと0という結果となりました。その分『龍樹侵攻』で強化されたヴェルストラやマグノリア。月ブシの付録『荒城の華 エンプーサ』で強化されたドラジュエルドが一気に増えるという分布となりました。全勝者の使用デッキにも今回強化されたデッキが早速結果を残しております。しかし、今まで台頭してきたデッキが弱くなったわけではないと思いますで、次回の白帯杯もいろいろなデッキが見られそうです。
2023年のWGPデラックスも3月から始まりますので、調整も含めて楽しんで参加してみて下さい。

season1の予選会は残り1回です。全勝目指して頑張って下さい。

白帯杯は基本参加費無料で毎週開催させていただいております。来週も皆さんのご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石川県在住VGP
白帯会 運営
メインデッキは『アレスティエル』というくらい『アレスティエル』大好きです。

コメント

コメントする

目次