白帯杯-ONLINE- season4 第3回予選会

目次

大会概要

  • 大会名:白帯杯-online-season4 第3回予選会
  • レギュレーション:Dスタンダード
  • 大会形式:スイスドロー3回戦
  • 参加者:23名

使用デッキ分布

  • 加州清光 極 戦闘 5名
  • 輝き満ちる光彩 ウィリスタ 4名
  • 光の道を往く者 テグリア 3名
  • 緋炎帥竜 ガーンデーヴァ 2名
  • 全知の神器 ミネルヴァ 2名

以下使用者1名のデッキ
エバ、クロノジェット、ジ・エンド、タマユラ、六角、六角藍玉、ロロワ

全勝者デッキレジピ

今回の全勝者のデッキレシピを公開致します。
※全勝者3名

れいとみ 選手『加州清光 極 戦闘

泰斗 選手『輝き満ちる光彩 ウィリスタ』

Dフラグ♪ 選手『六角宝珠の女魔術師 “藍玉”』

運営からのひとこと

season4第3回予選会が行われました。ほぼ毎週開催できること、本当に感謝しております。

刀剣乱舞ONLINE 2023」が発売され、事前評価でも強いデッキがあるという話でしたが、ちゃんと使用率トップに『加州清光 極 戦闘』がきました。全勝者にも残りましたので事前評価通りの結果を残しています。

意外だったのは『ガーンデーヴァ』が少なくなったことですね。白帯杯は意外なデッキが数多く出てくることもあるので、環境が変わって少なくなったわけではないと思いますが、急激に減ったのでビックリでした。『ウィリスタ』が減らなかったのは本当に好きな人が多いといった感じでしょうか。リモート大会だからこそこればかりはわからないですね。

六角“藍玉”』が全勝者として残りましたが、すごくとがっているという印象がありました。以前の白帯杯ではヒールトリガーが入ってないなどの独特なデッキもありましたが、やはりいろいろなデッキが見られるのも白帯杯のいいところかもしないですね。

白帯杯は基本参加費無料で毎週開催させていただいております。次回も皆さんのご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石川県在住VGP
白帯会 運営
メインデッキは『アレスティエル』というくらい『アレスティエル』大好きです。

コメント

コメントする

目次