白帯杯-ONLINE- season5 第4回予選会

目次

大会概要

  • 大会名:白帯杯-online-season5 第4回予選会
  • レギュレーション:Dスタンダード
  • 大会形式:スイスドロー3回戦
  • 参加者:22名

使用デッキ分布

  • ユースベルク“破天黎騎” 5名
  • 魔宝竜 ドラジュエルド 4名
  • 極光戦姫 セラス・ホワイト 2名
  • 満開の大行進 リアノーン 2名

以下使用者1名のデッキ
アーヴァガルダ、アストロア゠ユニカ、ウィリスタ、ガーンデーヴァ、ジ・エンド、ゾルガ、ニルヴァーナ・ジーヴァ、ブルース、倉田 ましろ

全勝者デッキレジピ

今回の全勝者のデッキレシピを公開致します。
※全勝者3名

れいとみ 選手怪雨の降霊術師 ゾルガ

ゲキダッシュ 選手ユースベルク“破天黎騎”

鳳凰猫 選手不完全なメタモルフォーゼ 倉田 ましろ

運営からのひとこと

season5第4回が終了しました。戦略発表会で制限カードが発表され、「天輪飛翔」が発売されてからの最初の白帯杯となりました。

界隈でも話題になっていますが、環境が大きく変わりました。見ての通りですが制限されたカードがある『ガーンデーヴァ』と『ウィリスタ』はまだ0人とはなっていませんがほとんどいません。そして新たな環境上位デッキとしてやはり『ユースベルク』、『ドラジュエルド』の使用数が多くなっています。

また、初っ端からバンドリコラボから『Morfonica』デッキが全勝として結果を残しており、毎回コラボが頑張っています。この調子でいくと『MyGO!!!!!』もいずれ全勝しそうですね。そのポテンシャルはあるとのことです。

今後も「リリカルブースター第4弾」が発売してから連続でWGPデラックスちほうかっぷデラックスが開催されるのでデッキ調整も兼ねて参加してみてはいかがでしょうか。

白帯杯は基本参加費無料で毎週開催させていただいております。次回も皆さんのご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石川県在住VGP
白帯会 運営
メインデッキは『アレスティエル』というくらい『アレスティエル』大好きです。

コメント

コメントする

目次