白帯杯-ONLINE- season5 第7回予選会

目次

大会概要

  • 大会名:白帯杯-online-season5 第7回予選会
  • レギュレーション:Dスタンダード
  • 大会形式:スイスドロー3回戦
  • 参加者:22名

使用デッキ分布

  • 魔宝竜 ドラジュエルド 4名
  • 縛眼の麗蛇姫 シアナ 3名
  • ユースベルク“破天黎騎” 3名
  • 満開の大行進 リアノーン 3名
  • LèVre♡SœurS シャルモート 2名

以下使用者1名のデッキ
アーヴァガルダ、カイリ、バスティオン・アコード、フェネル、マグノリア、ラブラドル、三日月宗近 極

全勝者デッキレジピ

今回の全勝者のデッキレシピを公開致します。
※全勝者2名

Misterトモ 選手LèVre♡SœurS シャルモート

レイア 選手ユースベルク“破天黎騎”

運営からのひとこと

season5も第7回まできました。そろそろseason王者決定戦の開催になりそうですね。

今回は重複したデッキが多い大会となりました。その中で久しぶりに環境トップである『ドラジュエルド』が使用トップとなっております。それ以降も『ユースベルク』や『リアノーン』といったトップtierが並ぶというバチバチの環境での大会結果となっております。

しかし、メインVが重なっているだけでデッキ内容的には個性が出ているものもありました。特に『シアナ』では黒翼のギミックを使ったデッキもあったので、皆さん環境に合わせて各々チューニングさせて挑んでいる感じが見て取れます。

環境に合わせてメタを張りながらデッキ調整できるいい環境なのかもしれませんね。白帯杯では本当に様々なデッキが出てきています。これらの練習の場にもなっていれば幸いです。

白帯杯は基本参加費無料で毎週開催させていただいております。次回も皆さんのご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石川県在住VGP
白帯会 運営
メインデッキは『アレスティエル』というくらい『アレスティエル』大好きです。

コメント

コメントする

目次